人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TFSIに乗る
A3SBにサイドバイザーを装着しました
サイドウィンドウにつけるアレです

左右4枚で2万6千円もかかりました
高い・・・

作業中、ショウルームにいても暇なので、A3SB 2.0TFSI(ターボモデル、200PS)に試乗させてもらいました
さすがに50PSのアドバンテージはすごいですねえ
下からもりもりパワーが出てますし、レッドゾーンまできれいに吹け上がります
大きなパワーを出すためではなく、小さめのタービンでパワーフィールを上げている感じですね

ターボモデルは、トランスミッションに6速DSG(ダイレクト・シフト・ギアボックス)が装備されてます
パドルないしはシフトレバーでマニュアル操作でき、うたい文句どおり0.2秒のシフトチェンジが可能です
Sモード時はシフトダウンにあわせてブリッピングして回転を合わせてくれます
2ペダル車にとってはうれしい演出です


そうこうするうちにバイザー取り付け作業も無事完了
なかなかイイ感じになりました(画像はそのうちアップします)




さて家路について想ったこと



「むやみにハイグレード車に試乗するのはやめましょう」



今日の試乗は忘れよう・・・
わがA3よ、お前を愛する気持ちに偽りはないぞよ!




比べてないってば・・・ほんと
by umikappa2 | 2005-10-29 18:33 | A3ライフ
<< 夏過ぎて・・・湘南ドライブ 切実なるグチ >>